遷延性意識障がいの弟を介護する

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月28日から30日 疥癬増殖中 

<<   作成日時 : 2011/06/30 23:58   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

酸素吸入0.9リットル


6月28日(火)弟13:34〜15:55、姉17:35〜19:16 

1.13:34 良く眠っている。

体温36.7度 酸素濃度98% 心拍数56〜57
体温37.2度(ナースの体温計による)  アイスノン

リハビリ


1.17:40 体温35.8度 酸素濃度97〜98% 心拍数55
  19:10    36.1度       99〜100%    

口腔ケア
吸引回数1回

汗が出てきたので、パジャマの上(長袖)を脱がし、Tシャツだけにする)
蒸しタオルで体を拭いて貰い、Tシャツも替えて貰う。



6月29日(水) 姉13:20〜19:12
起きている。

バイタル
13:20            酸素濃度93〜95% 心拍数54
車椅子上                  97〜96%(供給0.5リットル
18:05  体温36.2度        94%     心拍数61


吸引回数4回
嚥下イメージ訓練(レモンジュースと煎餅)
口腔ケア

車椅子の散歩80分
リハビリ90分+15分

爪切り



6月30日(木) 姉13:10〜19:16
起きている。

バイタル
13:20 体温36.3度 酸素濃度98〜99% 心拍数55
車椅子上                99〜100%(供給0.5リットル
腹臥位中                97〜99〜100%(99〜100%が中心
19:00 体温36度   酸素濃度98〜97% 心拍数53

吸引回数3回

車椅子の散歩40分
腹臥位療法36分(最後の頃、同室の人のレントゲン撮影のため部屋から退出したため長くなった。ふーみんを一人にしておくのが心配だったが、出ざるを得なかった。)
リハビリ100分
口腔ケア                

*午後主治医が外出される後ろ姿を見た。診察とカニューレ交換は午前中に終えた模様で、車椅子に乗る時間ができた。

*近頃、唇を小刻みに震わせていることがある。動かしている?以前同室のTEさん(亡くなった)も、ひっきりなしと言っていい位震わせていたので、少し気になる。

*午後、病棟で皮膚科の診察があった。先生が顕微鏡を持って各部屋を回った。ふーみんの診察は無かったが、ナースの小声が耳に入ってしまった。『マイナス?』『、、、出ちゃった、、、』
他の病棟でも増えているらしい。

これからまた以前のような面会禁止令がでるのか?毎日お風呂に入る人が出るのか?
総指揮をとる看護師長は出張中。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前のような面会禁止令!
以前もあったんだ!驚き!
対抗力の落ちた人が病院にいます。
きちんと早く管理してほしいですね。
たんぽぽ
2011/07/01 16:05
たんぽぽさん、そうなのです。今年の春は大変でした。
今もその悪夢がまた、蘇ってきました。
その時の感染源は、家の弟だったかも知れないのです。
ただでさえ暑いのですから、清潔には気を付けて欲しい。ほんとうに。
ふーみんの姉
2011/07/02 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月28日から30日 疥癬増殖中  遷延性意識障がいの弟を介護する/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる