遷延性意識障がいの弟を介護する

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月30日から31日 指示に従う リンゴジュースが届いた

<<   作成日時 : 2006/07/31 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/30(日)
なかなか起きない。リハビリで痛いはずなのに眠っている。
看護師『今日は一日中眠っている』
30分以上たってからやっと目覚めた。


カスタネットを持たせると時々叩く仕草をする。
右手を上げさせたら拳を作ってじっと見つめている。
『手を開いてごらん、グーを作ってごらん』の指示に従った。


画像



東北のAさんからリンゴジュースを送って頂いた。
りんごはふーみんの大好物。ふーみんはもちろん飲めないが、見せたり、匂いを嗅がせたりして、刺激になるように活用させて頂こう。
こういうことは、友達からの『忘れていないよ』と言うメッセージだと思っている。
元気が出る助けになってくれれば。


2006/07/31(月)
便多量

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月30日から31日 指示に従う リンゴジュースが届いた 遷延性意識障がいの弟を介護する/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる